瑞浪Mioちゃん、バスでもお出迎え

瑞浪市で活躍するキャラクター仕様のバス登場


瑞浪Mioちゃん(化石博物館)、デスモくん(地球回廊)、瑞浪窯之助(商店街)のキャラクターを貼った新型コミュニティーバスが登場しました


化石博物館にとってはよいPR効果になるということで貼っていただきました。いわゆる痛バスですよ。


itabus01.jpg
こちらは、昨年貼った旧型車。いわゆる痛バス初号機ですね。こちらは話によると60万キロ走ったそうで、3月31日で廃車になるそうです。

つまり、4月からのは痛バス2号機、実戦タイプになるわけですな。なお、今回のステッカー制作、施工は痛車の施工も何件かやっている業者、深尾看板(通称)フカカンさんに行ってもらいました。

そして、今回はなんと、複数の取材があり、ウェブ上でも大いににぎわせています。
たとえば中日新聞(電子版)


それでは施工の様子でも。

itabus02.jpg
ステッカーの仮配置。微調整は私の指示で行いました。痛車乗りの本領発揮です。
なお、デフォルメキャラは30センチくらいの大きさです。

itabus03.jpg
大判ステッカーは2人掛かりで貼っていきます。こちらは約1mのもの。準等身大です。

itabus04.jpg
貼っていきます。

itabus05.jpg
と・・・

itabus06.jpg
取材がきました。


itabus07.jpg
で、こちらが完成。
今回は、何と全体的に貼られています。ラッピングではないものの、十分に痛車として通用するレベルです。

itabus08.jpg
こちらは左面。Mioちゃんがお出迎えしています。


それにしても、市の公式バスにこういったご当地キャラクターが貼られるのはなかなかありませんよ。非常に珍しいバス。見に行く価値はあります。



このバスは市街地だけでなく、化石博物館の方にもやってきます。化石採集だけではなく面白いバスも走る町。様々なコンテンツが提供されています。

町中で化石もとれ、面白いキャラクターもいる街瑞浪。一度訪れてみませんか?







化石採集初心者の方にも安心!化石教室も開催しています。

tirashi2.jpg


くわしい情報はこちら


Mioちゃんと一緒に化石をとりに行こう!

プロフィール

MFMuseum

Author:MFMuseum
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
02 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR