古生物学会であったこと

古生物学会@人博

psjhitohaku01.jpg
先日の古生物学会の様子です。

psjhitohaku02.jpg
23日の様子。懇親会、今回は三田ホテルで。ホテルの懇親会ってテンションあがりますよね。


psjhitohaku03.jpg
やっぱり、デザートのクオリティは高かった。もちろん食べるだけじゃなくて研究談義にも花が咲きます。


psjhitohaku05.jpg
24日の様子。ブースにはとある化石産地から女の子も参加されました。


psjhitohaku04.jpg
白衣に何やら仕込む悪い大人たち。


psjhitohaku06.jpg
発表の方も活発でした。名古屋大の方々も色々と発表されていました。こちらは、昨年導入したデスモ復元画の導入過程。科学的なお話は高知のときでも話しましたので、今回はプランニングについて。


psjhitohaku07.jpg
夜間小集会は兵庫ということもあり、丹波竜の復元。


psjhitohaku08.jpg
25日も発表はありましたが、目玉は昼からの恐竜ラボツアーと石割体験。篠山層群の石って日本の中生界っぽくないんですよね。学会幹事の方々も参戦。皆さん目を輝かせて割っていました。恐竜は産出しなかったようですが、爬虫類化石は何点か産出したようです。

っということで、古生物学会例会でした。
プロフィール

MFMuseum

Author:MFMuseum
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
12 | 2014/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR