Mioちゃん収録

収録会が行われました。

立場的にあまり詳しいことがかけませんのでご容赦ください。


中日新聞8月20日付東濃版を参考に記述します。

「化石博物館の展示解説用アニメーションビデオのセリフ録音会がスタジオで行われました。瑞浪Mioの声には声優・野中藍さんが、デスモの声には公募により、市内の中学生を起用。緊張気味だった中学生も野中さんのアドバイスをうけ、収録は無事に終わりました」

と書くだけでは面白くないので会場の様子を紹介。

収録2
こちらが機材の様子。


収録1
こちらが録音スペースの様子。写真は収録直前に打ち合わせをするスタッフ。


肝心の収録風景は?声優さんは?という意見があるかと思いますが、いろいろな問題があり、写真撮影は行っていません。

その代り、こちらを紹介します。
ringo先生や映像を編集される方の先生である成安造形大学の小田隆先生も同行されました、せっかくなのでということで収録の様子をスケッチされていました。
絵を制作された古生物復元画家の小田隆先生、そして声優さん本人、マネージャーさんの許可を得ての公開です。

収録3
こちらが打ち合わせの時の様子。


収録
こちらも小田先生によるスケッチ。このようなコラボレーションはなかなか見ることができないと思います。むしろこちらの方が大変貴重ではないかと思います。

Mioちゃんの声がどのようになったのか?これから声と動きを合わせる作業に入ります。そして・・・

映像の公開は10月上旬に化石博物館の展示スペースおよび化石博物館のホームページにて一部を公開予定です。


それまでは・・・



引き続きこちらをお楽しみください。

また、


ミュージアムキャラクターアワード2011

こちらでも応援よろしくお願いします。

テーマ : 声優
ジャンル : アイドル・芸能

コメント

非公開コメント

プロフィール

MFMuseum

Author:MFMuseum
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR