

8月27日講座を行います

8月27日の講座、まだまだ空きがあります、ご参加しませんか?

内容はこちら


名称未設定-23

第75回特別展と連動させた講座になります。

日時は8月27日午後1時から4時まで

場所は化石博物館別館、研修室です。

講師はプロトプテルムの復元模型を製作された徳川先生です。


内容は上の画像にもありますが


・徳川先生による楽しい展示解説:プロトプテルムについてより詳しく知ることができます。また、模型製作の裏側なんかも聞けたりすると思います。

・模型製作に挑戦:概要だけですが、とある骨格模型を軸に、粘土を使って肉付けをしていきます。もちろん肉の部分は化石に残りにくいため、皆さんオリジナルの復元模型ができます。

・化石博物館の標本庫の見学ツアーも予定しています。リクエストに可能な限りお答えしようと思っています。


講座は事前申込制。直前まで受け付けています。参加してみようと思った方は、ぜひ化石博物館まで連絡をお願いします!

コメント

非公開コメント

プロフィール

MFMuseum

Author:MFMuseum
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
