

ミニ講座レポート

8月27日に行われた講座のレポートです

当初の予定では特別展を見学して復元画を描く予定でしたが・・・


急きょ模型作りになりました。なお、先生はActowの徳川先生です。


8271.jpg
それがこれ。といってもこの模型をつくったわけではありません。この骨格はディノケシという消しゴムで市販されているものです。興味がある方は調べてみてください。
これに色つき紙粘土で肉をつけて思い思いのティラノサウルスを作ります。

8272.jpg
こちらが講座の様子。先生の解説をうけて作り始めます。

8273.jpg
肉をつけていきます。

8274.jpg
皆さん真剣に作っていますね。なお、骨として残らない部分(色や軟体部)は想像になります。模様をつけたり、飾りをつけたりと想像を膨らませます。

8275.jpg
8276.jpg
製作が終わった後は特別展を見学し、実際の模型や化石を見ながら化石や復元について学びます。


次のレポートは化石博物館友の会できしわだ自然資料館にいきますのでそのレポートになるかと思います。

コメント

非公開コメント

プロフィール

MFMuseum

Author:MFMuseum
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
