暖かくなってきて・・・

今年初めて野外学習地で化石採集をしました

heki201401.jpg
1月の化石教室のときはお留守番、2月は雪。ということで3月になってしまいましたが、本日今年初の松ヶ瀬にて化石採集を体験してきました。

hek2014i02.jpg
とある団体さんのご案内でした。親子で仲良く化石採集。こういったツールを介して家族のコミュニケーションのネタがふえるといいですね。ぜひ家にネタを持ち帰ってお茶の間で瑞浪化石の話題をあげてほしいものです。


heki201403.jpg
さすがに初心者だといい化石が取れない子もいます。しかし、野外学習地は比較的化石が見つかりやすいところ、小さいですが、ホタテガイを見つけた子がいました。自分で見つけて、自分で採集。きっと思い出に残ることでしょう。


ぜひ、こういった家族の教育目的のために利用していただきたいものです。

コメント

非公開コメント

プロフィール

MFMuseum

Author:MFMuseum
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR