

久作品を応援しましょう!

実はボク、マンガやアニメがすきなんですよね。

え?知っているって?







そして、マンガ、アニメと同じく特撮も大好きなんです!

あと、古生物学者なので古生物がでてくるアニメや特撮はチェックします。

最近だと、

熱血最強ゴウザウラー、恐竜冒険記ジュラトリッパー、古代王者恐竜キング、恐竜戦隊ジュウレンジャー、爆竜戦隊アバレンジャー、獣雷戦隊キョウリュウジャー・・・


あと、私が生まれる前だとボーンフリーとかアイゼンボーグとか。


あ、あと子供のころはヒサクニヒコ作「日本の恐竜図鑑」なんてかっています。


そんな流れですから

ジャバウォッキー 1 (アース・スターコミックス)ジャバウォッキー 1 (アース・スターコミックス)
(2014/01/11)
久 正人

商品詳細を見る


当然ジャバウォッキー(作:久正人)はチェックしています
恐竜モノです。

徳川さんに教えてもらったのはナイショ

ノブナガン(1) (アース・スターコミックス)ノブナガン(1) (アース・スターコミックス)
(2012/02/10)
久 正人

商品詳細を見る

あ、最近はノブナガンもアニメ化されたし絶好調ですよね。

私はどちらかというと今のところ恐竜以外の古生物が出てくるノブナガンのほうがすきなんですよ。



実は、そんな先生に瑞浪Mioちゃんを描いてもらっているんですよ!

え?しらなかったって?


いやぁ。実はこんなところでね。


瑞浪Mioテーマソング




あ、そろそろ本題に入らないと久先生がイラっとされると思いますので・・・


エリア51 1巻エリア51 1巻
(2012/09/01)
久 正人

商品詳細を見る


そんな久正人先生の作品である「エリア51」がこのたび「手塚治虫文化賞の読者賞」にノミネートされたんですよ。

ええと、簡単にいいますと投票して久先生の作品を受賞させようってことです。

スゴイですよね。私たちが学会で発表するよりもずっと古生物の普及になる気がします。




投票はこちら

あ、間違えてもタイトルが似ているからってゴ●ゴ13に投稿したら先生泣いちゃいます。


ちなみに・・・先生には以前ミオちゃんの宣伝をしてもらったので、これでお会いこです。借りは返したぜ。



IMG_0748.jpg
久先生との思い出@2013年1月古生物学会@横浜国立大にて。


コメント

非公開コメント

プロフィール

MFMuseum

Author:MFMuseum
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
