聖地巡礼しつつ、学会参加しつつ

化石研へ参加し、あの花の世界に行き

先日、埼玉県立自然の博物館で開催された化石研究会にいってきました。会員でもないのにそもそもの発端は・・・

4月某日、とある標本を借りるため埼玉県博のKさんに電話したのです。

私「すいません、北川さん、あの標本借りたいのですが」

K「いいよ!でも化石研で発表してね」


って流れになっただけです。


さて、博物館周辺の長瀞にはお手ごろ価格の宿が無かったため、今回は秩父市に宿を取りました。ついた日に徳川さんとどこかへのみに行こうとなったら、何か街中にアニメのようなポスターがあるではないですか・・・


で、翌日。

titianohana.jpg
ああ、ここは聖地だった。。。お恥ずかしながら秩父は初めてなのです。

titiano02.jpg
聖地巡礼ですよ!




ちょいと巡礼者になっていました。


titiano03.jpg
その後は博物館へ行き、開催中の恐竜展をみました。

ただいま開催中ですので、関東方面の方は行かれては?


titiano04.jpg
で、その後シンポジウムを聴講。テーマは恐竜でしたが、わかりやすい内容で興味のない私も楽しむことができました。


titiano05.jpg
そして、日曜日には発表を行いました。










いやぁめんまちゃん、かわいかったなぁ(そこかい!)

コメント

非公開コメント

プロフィール

MFMuseum

Author:MFMuseum
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR