スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パンフレットが一新!

パンフレットがあたらしくなりました

パンフレット、博物館でいうところのどんな博物館なのか、アクセスは?イベントはといった感じの簡単な紹介冊子です。たかがパンフレット、されどパンフレット

panfu02.jpg

昨年までのもの。冊子状で大きいため扱いにくいという意見もありました。何より内容が薄かった。。。



pannfu01.jpg

今年から配布するもの。
「されど」にこだわりました。

タダの博物館紹介冊子ではなく、付加価値をつけました。瑞浪Mioちゃんもそうですが、このイラストによる鳥瞰図。展示の趣旨が分かることはさておき、みどころやポイントもよく分かります。こだわりました。

イラストはイラストレーター・漫画家の松本結樹さんが担当されました。古生物学会の75周年バッグのイラストなど古生物方面のイラストも経験があるため、依頼しました。

そして、教材としての付加価値もつけています。学校団体さんなどでは事前学習にも最適、帰った後で日記や感想文などを書くときも思い出すツールになるでしょう。

解説文は極力簡単に、でも要点をおさえてあります。かつ、小学4年生以上で習う漢字にはルビを振っています。これは、パンフレットを読んで勉強する年齢層が大体これくらいだから、4~6年生が分かる内容であればそれ以上にも対応できるわけです。小さなお子さんは保護者の方と一緒に見ましょう。

pannfusinnbun1.jpg

という気合を入れたパンフレットですが、幸先良し、中々好評で新聞記事にもなっています

展示室のリニューアルと共にこれまで以上に利用しやすくなりましたので、これまでにきたことのある方ももう一度、展示室を見てみませんか?
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

MFMuseum

Author:MFMuseum
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。