古生物学会例会2015イン豊橋

古生物学会が豊橋で

kosekose0.jpg

2012年年会の名古屋に引き続き近場での開催です。近いから移動が楽、ありがたいね。

懇親会から参加。
kosekose2.jpg
ビッフェですよ、ビッフェ。

kosekose3.jpg
懇親会ってこんな感じ。若手研究者はよく食べる、古生物って体力勝負のガクモンだから皆さん良く食べる。
少なくなった料理をめぐって戦いが各所でみられるという・・・
徳川さんのベストショット、だそう。


さて、ここからが本番。2日目の発表。今回ポスター発表2件(うち1件は筆頭)をしました。

kosekose4.jpg
こちらはとある古生物の研究発表。内容が内容だけにミオちゃんに代役頼みました。内容は・・・早いうちに発表できるといいです。



kosekose5.jpg
こちらはとある博物館の改修報告。近年、老朽化のため改修を検討する博物館が増えてきたとかで・・・この発表を見に来るためにいらっしゃった博物館関係者もいらっしゃったとか。
報告だったのですが、意外と盛況でした。

空いた時間は知り合いの研究者と研究の打ち合わせや今後の調査の打ち合わせ、来年度のワークショップの打ち合わせと、中々忙しいです。

psj201413.jpg

そして、夜間小集会も今回は担当しました。画像は古生物学会例会プログラムのPDFから。

こちらは長いので、後半に続く。

コメント

非公開コメント

プロフィール

MFMuseum

Author:MFMuseum
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR