

ミオちゃん@Valentine

チョコレートをとどけに・・・


vale1.jpg
先日のヴァレンタインデー、骨型のチョコレートを届けに行くミオちゃん。

というものを描いていただいたのは粟田さん

こういうファンアートっていいですね。ミオちゃんも方々に知れてきたなと思いました。
個人的にはお尻の質感とかですね・・・いや、中々イイものです。眼福
ちなみに、ミオちゃんが持っている骨、チョコレートで出来ているそうです。こちら、私はデスモスチルスだと思っていましたが、専門家の方のご指摘により、ちょっと華奢すぎるということで、おそらくアンネクテンスゾウの若齢個体のものではないか、ということになりました。アンネクテンスゾウは瑞浪市からも化石が見つかっているからね。

valen5.jpg
ところで、このイラストのすばらしいのはちゃんとハンマーが描いてある点

vale2.jpg
こちら。
地質屋さんならよく知っているピックハンマー こういう化石、古生物業界ならではの装備がイラストで表現されるというのは、多少なりともイラストによって普及できたのかなと思い、うれしいものです。

vale3.jpg
なお、髪留めにはこちらのデスモスチルスの歯が(写真の標本は北米産のもの)。

vale4.jpg
首飾りにはビカリアが装備されています。

この二点共にイラストで表現するのは質感やそのバックグラウンドを知らなければならないため、中々難しいものです。
興味がある方は挑戦してみてはどうでしょうか。


ウェブ上ではミオちゃんのイラストも結構増えてきましたので、楽しいものです。

コメント

非公開コメント

プロフィール

MFMuseum

Author:MFMuseum
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
