

2016年のさいしょのきじになっちゃいました

今年もよろしく

気づいたら2016年になっていました。昨年最後の記事が島原調査の内容。結局昨年のまとめもせずに年越し。まあ、グッズ作れたので良かったですね。
何でまとめをしなかったかというと、年をまたいだ宿題がまだ3つもあるからです。3月までに終わるのかな・・・。

そんなこんなで新年は始まりました。

117kouza.jpg
暖かい冬なので化石採集者も例年になく多いです。

2016hatusame.jpg
先日の講座で見つけたメジロザメ。。。。。。だが、おしい!実におしい!今年の運勢をしめしているようだ。歯冠の先端は壊れたのではなくもともとなかったようです。。。。。。残念!

ando20161.jpg

あ、年明け早々論文が出版になりました。詳しくはどこかにおいてある「化石研究会会誌」をご覧ください。あ、共著者がリサーチゲートにアップされるようなので、論文タイトルで検索すればPDFが見つかるのではないでしょうかね。
「長崎県南島原市に分布する更新統大江層の十脚類相」です。


kyotogakkaiposuta.jpg
さて、こちらは月末に京都で開催の古生物学会。また発表します。こういう寒い季節は室内作業に限る。

何か、京都市内には面白い冥土喫茶があるようでオジサンなんかワクワクシテキタゾ(もちろん学会も楽しみですが)

コメント

非公開コメント

プロフィール

MFMuseum

Author:MFMuseum
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
