特別展の準備状況

特別展準備の進行状況を公開します


開始日は10月17日です。あと約1週間となりました。


瑞浪コーナー
昨日作成していました復元画パネル用の印刷が完了しました。本日展示ケースの中に入れました。この作業、実は心配していたのです。このケースは中央のガラスが固定されており、脇のガラスしか開けることができません。パネルのサイズを指定後、このことに気づき、入るかなと不安でしたが、なんとかぎりぎり入りました。ひとまずこのケースに長さが2m以上のものを入れるときは要注意ですね。


サルコーナー
こちらがサルのコーナー。霊長類研究所といえば猿ですよね。骨格の施工と研究紹介ポスターの掲示が終わりました。あとは研究所内で撮られた猿の写真やら解説パネルが掲示される予定です。


谷下コーナー
こちらのコーナーは展示物やラベルの設置が終わっています。静岡県谷下(やげ)地域の洞窟から採集された動物の骨を展示してあります。


いよいよ佳境に入ったため色々と忙しいです。

また、先日瑞浪Mioちゃんを公表したさいは多くの方にアクセスいただいたことお礼申し上げます。展示の中にもMioちゃんが案内人として登場しています。お楽しみに!


コメント

非公開コメント

プロフィール

MFMuseum

Author:MFMuseum
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR