

グッズをテーマにした展示会

美濃加茂のちょっと面白い特別展

myugood1.jpg
みのかも文化の森市民ミュージアムで6月5日まで、ミュージアムグッズをテーマにした特別展を開催中です。当館からも瑞浪ミオちゃんのグッズを貸し出したため、先日見に行ってきました。

いやいや、これがまたすごい。なんと、全国各地のミュージアムグッズが600点も展示されていました。量もさることながら、質も、すごい。各館の学芸員が試行錯誤の上生み出したものがいっぱい。よくこれだけ集めたなぁと企画者に脱帽です。

myugood2.jpg
こちらは、昆虫の擬人化。わかっている人が企画するとこうなる良い例だと思いました。

myugood3.jpg
もちろんミオちゃんだってオリジナリティ満載。

myugood4.jpg
会場には来館者のコメントもはってありましたが、こういうのはいいですね。

また、開催中ですのでお近くの方はぜひ。

コメント

非公開コメント

プロフィール

MFMuseum

Author:MFMuseum
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
