

フィールド調査の時期

北の大地へフィールド調査に・・・

先日、北の大地へ化石の調査に行ってきました。

ハツヤマ
ハツヤマと漢字で書くような場所や。

kamisawa.jpg
神様が出てくるような縁起のよい沢。熊にはあいたくないものです。

guruguru.jpg
色々とあるくとこんなのが・・・


guruguru2.jpg
拡大。グルグルです。運が良かったのかノジュールがたくさん落ちていました。昨年行ったときは少なかったのでタイミングなんだなぁと思いました。

調査で見つかった化石についてその一部は来年6月の学会でお話しようとおもっています。

uniuni.jpg
おまけ
ウニ!ウニ!
新鮮なウニ!
新鮮なウニを毎日食べるとさすがに飽きてカレーを食べたくなることがわかりました。

コメント

非公開コメント

プロフィール

MFMuseum

Author:MFMuseum
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
