特別展の報告

最初の記事は特別展のまとめから

昨年の特別展は多くの方に来館していただき誠にありがとうございました。特に12月は平年の倍近いお客様に来館していただきました。

また、様々なところで記事に取り上げていただきました。ご協力ありがとうございました。

さて、展示品などについてはすでに紹介していますので今回は絵を紹介します。

miodoukutsu
こちらは特別展用にringo先生に描いていただいたもの。洞窟調査の様子を表したものです。洞窟の内部は暗いため写真をとってもうまくいきません。その点、このような絵ですと結構わかりやすいのではないかと思います。結構細かい点に気を使っています。たとえば案内用のロープ、他には装備、洞窟内はせまいので意外と軽装で入ります。まさしくこのような状態で調査が行われているのです。この絵は今後常設展内の洞窟コーナーで見ることが出来るかもしれません。

さて、特別展内のホワイトボードに描かれた絵を公開します。残念ながら撮影するタイミングを逃したものもあり、実際に描かれた量は倍以上あります。

イラスト1
うまいですね、趣味で絵を描かれている方のようです。わざわざ見に来ていただきました。

イラスト2
復元画を描いてくれたかたもいます。ポージングなどよく観察されています。

イラスト5
瑞浪市のキャラクターさんを描いた方もいます。なんだかすごいことになっていますね。

イラスト3
人によって色々な描き方がありますが、皆さん特徴をよくとらえています。

イラスト4
すべて違う方が描いたようですが、色々な絵を描いていただきありがとうございます。今後は常設展示室にもこのようなコーナーを作ることができればと思っています。

イラストMio
特別展を企画した先生の御一方にも描いていただきました。

また、今年もこのような楽しい企画をしていきます。

どうかよろしくお願いします。

コメント

非公開コメント

プロフィール

MFMuseum

Author:MFMuseum
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR