スポンサーサイト


カンバッジの販売が開始しました

カンバッジ販売開始

以下紹介文です。



瑞浪市化石博物館ではこの5月から化石を楽しく学ぶことを目的として、イメージキャラクター瑞浪Mioがカンバッジとして登場します。カンバッジには様々な絵柄の瑞浪Mioが掲載され、台紙には野外学習地で採集することができる化石の写真とその解説、採集のコツがのっています。化石の写真には、博物館に収蔵されているものの中で普段お目にかかることのできない、貴重な標本を使いました。化石採集や化石を調べる際の手助けにもなること間違いなし。

かわいらしいカンバッジを付けて化石採集に行きませんか?

販売は化石博物館受付で、1個200円で販売します。



さて、では台紙とともに紹介します。


aka.jpg


化石はホタテガイ、きれいにとれるかな?
この赤色というのには非常に深い意味、理由があります。瑞浪Mioプロジェクトの今後を左右する深い意味がね。それはまたの機会に説明しましょう。

pinku.jpg

ピンク
化石はメジロザメ、野外学習地へ化石をとりに行かれる皆さんの憧れの的です。

kuro.jpg


化石はホホジロザメ、今回のカンバッジの中で影の主役です。

ao.jpg


化石はヒタチオビガイ、結構見つかる化石ですが、完全なものをとるにはコツがいります。

ki.jpg


化石はウソシジミガイ、たくさん見つかる貝です。初心者はこれをきれいにとりだすことから挑戦しましょう。



先生方のおかげで無事に販売を開始することができました。先生方、どうも描いていただきありがとうございました。

化石博物館に来館された折には、おひとついかがですか?  


なお、5月の連休に合わせて、従来無料配布している瑞浪Mioカードも限定版を製作しました。ぜひ手に入れてみてください。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

先日はどうもありがとうございました

先日地学部で名古屋からお伺いした者です。
色々頂いてしまって。。。ありがとうございました。
テスト明けにまたお伺いしたいと思っております
缶バッジ・・・欲しい!!
プロフィール

MFMuseum

Author:MFMuseum
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
