準備

特別展の準備中

特別展の準備を進めています。今回は色々な博物館から標本を借りました。先週、ようやく届き始めたため、実際に配置をし始めました。

tenji1.jpg
写真ではわかりにくいですが、こちらのブロック、4人で運びました。

tenji2.jpg
次々と運び込まれる標本、そして次々と並べられます。

tenji3.jpg
今回は展示施工の専門家の方に監修を依頼しています。標本の質はもちろんですが、いかに”魅せるか”についても工夫しています。
この「角度をつけて配置した展示ケース」が今回のポイント!

tenji4.jpg
段ボールに入っていた代物も展開。貴重な標本です。

tenji5.jpg
・・・?来てからのお楽しみ。



さて、7月1日までにできあがるのか?

学会のポスターも作らなければなりません・・・できるかなぁ・・・。26日にも色々な方に協力をいただいて仕上げをする予定です。

コメント

非公開コメント

プロフィール

MFMuseum

Author:MFMuseum
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR